コールセンターで働くメリット!?おすすめポイントを紹介!Vol.1

コールセンターのお仕事に興味はあるけど応募する勇気がない…。こんな経験がある方はいらっしゃいませんか?

実際に働くとなると、より良い職場・業種で働きたい!と思うもの。そこで今回は、コールセンターで働く“おすすめポイント”をご紹介します。

おすすめポイント① 時給が高い!

なんといっても、コールセンターは時給が高いことで有名です。求人サイトでもコールセンターは他の業種より平均時給が高いのが特徴です。スタッフファーストでも高時給案件を数多く紹介しており、都内の求人の中にはなんと1600円を超えるものまであります。

時間に余裕がない学生さんやお子さんを持つ主婦(夫)が職を探すうえで、より効率的にお金を稼げるかどうかは重要なポイントですよね。

その分スキルや知識が必要なのか?と思われるかもしれませんが、ご安心ください。コールセンター勤務の多くは、未経験からでも就業可能です。むしろ大歓迎ですよ!

また、どの職場でも研修制度が充実しているため、いきなり現場に配属なんてことはありません。まずは知識や経験を積んだのち、本番業務を開始できます。

次回、おすすめポイント②を紹介!

時給が高ければ、その分効率よく働けますよね。これを実現できるのが、コールセンターです。

次回はさらに別のおすすめポイントをご紹介します。どうぞお楽しみに!

※追記
続編公開しました!
コールセンターで働くメリット!?おすすめポイント紹介!Vol.2

こちらの記事もどうぞ