実際にあった!コールセンターでのお仕事を探している人からよくあるお悩み相談【Q&A】Vol.2

コールセンターで働きたい!でも、未経験でいいのかな?コロナ感染対策ってされているのかな?など、不安や疑問はいろいろとありますよね。

前回に引き続き、実際にコールセンターでのお仕事を探している人からよくあるお悩みの一部をQ&A方式でご紹介します。
実際にあった!コールセンターでのお仕事を探している人からよくあるお悩み相談【Q&A】

 

お悩みNO.2 今一番気になる、コロナウイルス感染対策

Q.コールセンターのコロナ感染対策ってどうなっているのですか?

A. ご安心ください!現場でのコロナ感染対策は世間一般の飲食店などと比べても徹底的に対策をされています。ですから心配せず、気になるお仕事にご応募くださいね。

実際のコールセンターでの感染対策についてはこちらの記事もどうぞ!
ぶっちゃけ、コールセンターでのコロナ対策はどうなっているの? Vol.1
ぶっちゃけ、コールセンターでのコロナ対策はどうなっているの? Vol.2

お悩みNO.3 発信業務はやりたくない

Q.発信業務はきつく言われたり、ノルマがあったり大変そうなのでやりたくないです…。

A. 営業発信となると断られてなんぼ、時にはきつく言われるのは事実です。ですがそれは発信業務だけに限りません。さらにほとんどの現場でノルマはなく、あくまで目標という形になります。達成できないから給料が下がる、ということもありません。

発信業務は「こちらから電話をかける」ため自分のタイミングで行えること、話す内容をまとめたトークスクリプトが用意されていることから、「受信より発信の方が良い」なんていう方もいます。

先入観を持ってしまうとせっかくのチャンスを逃しかねません。まずはしっかりと担当者から話を聞いて、研修を受け、挑戦してみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

前回と合わせてお仕事を探している方から実際にあった相談をご紹介しましたが、不安解消に少しでも役立てば幸いです。

こちらの記事もどうぞ